2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹満たしにいかが?

明日から2月。 まだまだ寒いとはいえ、確実に春が近づいていると思えば気分も明るくなります。 まだ本格化しませんが、転入、転出でこれから区役所窓口もだんだんと待ち時間が多くなります。 当店でお出ししている、ピザトースト、とってもボリューミーで食…

寒い時こそ

こんにちは。 かぼちゃのポタージュが好評なので、スープの試作つくりに励んでおります 寒い冬の2品目は、オニオングラタンスープ。 飴色玉ねぎの甘みとあつあつとろとろのチーズが体を温めます。 ぐつぐつした状態での提供ですので、店内での販売ですが、 …

雪の少ない一月

こんにちは。 今年の一月の札幌は、雪が少なく、暖かい日が多いです。 2月に大雪、大寒波が来ないことを祈りますが、、、。 さて、好評の かぼちゃのポタージュにつづき、オニオングラタンスープも 販売されました。 カフェスタッフの間では、ホテルで食べた…

ほっこりしますよ。

こんばんは。 さっぽろ雪まつりの準備も始まったようですが、皆様、風邪などひいていませんか。 地元、札幌市民、いや、北海道民は雪まつりの時期はインフルエンザが流行する季節なので、外出を控えがちですよね。 かくいう私もその一人なので、改めて雪像を…

戌年にちなみ

年も明けて、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 さて、元気カフェブランでは、SNSに当店の記事、写真をアップしてくださったお客様に、戌年にちなみ、ウインナードッグをプレゼントいたします ボリュームあるジューシーなウインナードッグです。 店頭で画面…

喜ばれています。

元気カフェブランをご利用いただきありがとうございます。 写真のイラスト、何だと思いますか。 フードを提供する際にお付けする、紙おしぼりなんですが、すべて手書きのイラスト入り☆ かわいいもの、シュールなもの、それぞれメンバーさんの個性が表れ、楽…

本年の営業が始まりました。

あけましておめでとうございます。 今年はお天気も穏やかで、皆様方にとっても良いお正月を過ごせたことでしょう。 当店もも2回目のお正月を無事に迎えることができました。 今年も、明るくお客様をお迎えできるような、カフェにしていきたいと思います。 ど…