スターバックス研修

元気カフェブランスタッフの清水里奈です。私はスターバックス研修に行って来ました。私が学んだことはドリップの入れ方と、コーヒーの豆の違いです。自分で両方ともコーヒーを入れて飲みましたがなんと初の方が味が薄くて後に入れたコーヒーは酸味と香りが強くコクが出ていてとても美味しく感じましたf:id:gennkicafebranc:20170712095401j:plainf:id:gennkicafebranc:20170712095432j:plainちなみにこちらがお店からいただいたウエルカムドリンクです。


今回スターバックス研修で私が学んだことは、自分のお店との違いが見られた事と今まで見たこともなかった道具やコーヒーやフードのお味と、ドリップの入れ方や、使っているコーヒーの豆の名前を学んで来ました。